イベント・セミナー情報



伏龍会 熊本研修会のご案内

伏龍会 熊本研修会

今年の伏龍会では、「繋げる 高める」のテーマの元、伏龍会会員同士の繋がりを深め、 今まで以上にお互いの経営が良くなるための議論ができる関係になることで、真に高めあ う仲間意識を育んでいきたい所存です。

そこで、弊社 虎コーポレーション(株)の事例研究の形をとらせて頂き、経営者もしくは次世代経営者の皆さんだからこそ包み隠さずお伝えし、我々としてもご意見頂戴して自社の成長につなげたいと思います。
また昨今、事業承継を進めていらっしゃる企業様も増える中、弊社で行った「事業譲渡」のスキームをお伝えし、経営判断の一つとなればと思います。

外部講師としましては、熊本県において、1981 年に「求人会社」 として設立し、九州各県と愛知県で事業されている「株式会社あつまるホールディングス」 の副社長「青山正志氏」に講演を頂戴し、「活況に沸く熊本経済」の話と、「求人市場の状況」を話して頂き、自社の採用など人事戦略に活かして頂ければと考えています。
皆様の参加、心よりお待ち申し上げます。

申込につきましては、別紙の申込表にご記入のうえ、4月30日までに下記フォームまたはFAXにてお申込みください。
 

■ 開催日時 :令和5年6月13日(火)~14日(水)

■ 集合場所 :A)熊本駅
          B)熊本空港
        ※都合の良い方で、車送迎を準備します。
■ 集合時間 :13時

◆ 研修会場 :回転寿司 寿司虎 益城インター店
        https://tora-corp.com/sushitora/access/

■ 内  容 :事例①「新卒(高卒)6~10名採用への取り組み」
         事例②「気づいて考えて行動できる人財教育」
         事例③「弊社で行った事業継承スキームの公開」

        <講演>「(仮)半導体企業TSMC進出で活況の熊本経済と、採用市場について」
         株式会社あつまるホールディングス 
         取締役副社長 青山正志氏

        食事視察:「廻る寿司めっけもん」「とんかつ勝烈亭」等

詳細・FAX申込表はこちらからご覧ください。

◇食百年の会 事務局